Re: NetBSD/hpcmips snapshot

僕もR500でmake buildをはじめました。

From: Takao Shinohara <shin@sm.sony.co.jp>
Subject: Re: NetBSD/hpcmips snapshot
Date: Tue, 12 Oct 99 21:57:17 +0900

> 普通にsnapshotを作るとこういう構成になるのですが、手作業で直すと間違いの
> 元なのでそのままにしてあります。

了解です。

> TODOリストは有用だと思います。あと、現在のカーネルの状況(デバイスのサポー
> ト状況など)がわかりにくいので、表にまとめておくとよいかもしれません。

このあたり追加してcommitしました。

> 動作確認については使っている人の報告が頼りです。pbsdboot.exeに登録されて
> いるマシンは動作する可能性がありますが、カーネルのコンフィグファイルに記
> 述されているマシンはまだ少ないですね。

/stand/pbsdbootのどこかに情報がかいてあればそいつへのポインタを
つければいいかな。

> 他に持っているという人の話を聞かないので、私だけかもしれません。動く保証
> もないのに高い(2万円くらいする)カードを買ってしまうような酔狂な人はあま
> りいないのでしょうか:-)

ううう。ぼくそういうことよくあります。

> そういえば、TDKからもCFタイプのEthernet I/Fが発売されていました。秋葉原
> では、T ZoneのDIYショップに置いてありました。12,800円だったかな?買おう
> かどうか迷ったのですが、動くカードが手元にあるので見送りました。

飯島さんが紹介してたのと違ってこいつは消費電力120mAなので
どうかなと思っていますが待ち切れずに買ってしまうかもしれません。

> snapshotを無変更でインストールするためには、base+etc+swapで64〜80MB位の
> CFなり、ATA flashカードなりがあれば何とかなりますね。128MB位あれば全部イ
> ンストールすることが可能です。もちろん、SCSIカードと+SCSI HDDがあれば容
> 量の問題はありません(携帯性はないですが)。

128MのCFは手元にあるので篠原さんのセットでためしてみます。

> 適当な具体例でインストールの実例を解説しようかとも思ったのですが、英語で
> それだけの内容を書く気力がなかったので止めてしまいました。誰か書いてくれ
> るととても嬉しいです。

手があいたときにちょこちょこcommitしてみます。

> これは正にTODOリスト向けの内容ですね。

index.htmlに追加してみました。

--
蛯原 純 (Jun Ebihara)Jis漢字コードは$6962
jun@soum.co.jp    http://www.re.soum.co.jp/~jun/