RE: GENERIC_JP

差出人 : sato@ba2.so-net.ne.jp <sato@ba2.so-net.ne.jp>
宛先 : port-hpcmips-ja@jp.netbsd.org <port-hpcmips-ja@jp.netbsd.org>
日時 : 1999年11月4日 15:50
件名 : GENERIC_JP

>そうしました。
>
>pbsdbootからrtc_offsetをもらってくるようにしたらお役ごめんですかね。

済みません。timezone を bootinfo にいれたのを報告するのを忘れてい
いたかも知れません。

>日本版のHPCとUS版 keymapの違いをここで吸収したいのだけれど。。。
>機種ごとの違いを吸収してからですね。。

vrkiu ではキー入力をスキャンで行うので、row/col からキーコードに
変換するテーブルをもっています。今回の wscons 対応ではこの
テーブルは一切いじっていません。
wskbd ではこのキーコードをさらにマップしていると思います。
このマップは wskbd の方で設定できると思います。
理論的にはこのマップだけでキーボードの違いを吸収できるかも
知れませんが、row/col からキーコードに変換する際にも
プラットフォーム毎のテーブルを持ったほうがよいでしょうね。

Takemura