RE: Re: CVS commit: syssrc

差出人 : Noriyuki Soda <soda@sra.co.jp>
宛先 : port-hpcmips-ja@jp.netbsd.org <port-hpcmips-ja@jp.netbsd.org>
日時 : 1999年11月8日 5:36
件名 : RE: Re: CVS commit: syssrc

>なんか解決しちゃったみたいですが…

>この方法が良かったような気もしますが…

>もちろん、これは timezone=0 以外の値に変更して…
>特別な値を使っても良いし、別途有効かどうかのフラグを設けても良いし、
>いっそ i386 の lookup_bootinfo() みたいにしても良いし。

i386 のようにするかどうかはともかく、
hpcmips の bootinfo は新しいメンバを構造体の最後に追加する
形で増えていきます。
ですから、bootloader がカーネルよりバージョンが古いと、
未設定のメンバはクリアされたままの状態になります。
timezone が 0 になるのはこの場合です。

GMT の場合も timezone=0 なので、これ特別するために、
bootinfo.timezone の値はゲタをはかせた値にしようかと
考えたのですが、なぜかやめてしまいました。
なぜやめてしまったのかは覚えていません:-(

いまからでも遅くないですよね。
bootinfo.timezone にゲタをはかせて、0 ならば無効、
0 以外ならゲタを差し引いて rc_offset にするというのは
どうですか。
#ifndef RC_OFFSET で囲むのもそのまま残せばよいし。

Takemura