Re: MobilePro + ATA HDD

Takao Shinohara <shin@sm.sony.co.jp> writes:
> platidを見て、対応するマシン用のスキャンコードのマッピングテーブルを切り
> 替えるような仕掛けを自分では使っています。今のところ、対応しているマシン
> は、
>
> 	MCRシリーズ汎用(?)	日本語キーボードモデル
> 	WorkPad z50用
>
> だけですが。
>
> 今週末くらいにcommitしておきます。

以下のマシンのスキャンコードのマッピングテーブルをサポートしたvrkiu.cと
関連する変更をcommitしました。

	NEC MobileGearII
	IBM WorkPad z50
	NEC Mobile Gear MC-CS series

	NEC MobilePro 770, 800
	Sharp Tripad PV6000 / Vadem Clio
	Fujitsu Intertop CX300

上の3種類は手元にあるのでテストしましたが、下の3種類は皆様からの情報を元
に追加しただけでテストしていません。

なお、デフォルトでは日本語キーボードのモデルでは日本語配列に、英語キーボー
ドのモデルでは英語配列になるようにしたつもりです。コンフィグファイルの

options 	PCKBD_LAYOUT="(KB_US | KB_SWAPCTRLCAPS)"

等の指定で任意のレイアウトに変更できます。詳しくはpckbd(4)を参照してくだ
さい。

今までのスキャンコードのマッピングだと、MobileGearIIの日本語キーボードは、
AXキーボード類似の配列でしたが、今回の変更で普通の日本語配列になります。
オプションで英語配列にすると、

	]	->	\
	半/全	->	`

という対応に変わりますのでご注意ください。

(竹村さんにお願い)

ついでのときで結構ですので、WorkPad z50をpbsdbootに足していただけると嬉
しいです。パラメータは以下のとおりです。

	Width 640 Height 480
	Type D16_0000
	Address A000000
	Bytes/line 1280
	ID VR4121 IBM_WORKPAD_Z50

篠原

P.S	変更前のAXキーボード類似の配列が好みの方もいらっしゃるかと思いま
	すので、どうやってAX配列を実現すればよいか考えています。