boot at COMPAQ C-810

はじめまして、
なかはら@電通大ともうします。

 COMPAQ C series 810 で boot を試みています。

まず、今日(11/26)の4時ぐらいに sup してきた current で、
 TX3912 config file からカーネルをつくって
最新の pbsdboot でブートしてみると、

buildin console tyoe = D2_M2L_0
CPU type (34) not supported

と表示して、
スクリーン全体がだんだん加速しながら点滅しつづけます。

で、アドホックに
 arch/mips/mips/mips_machdep.c
の cpu_id.cpu.cp_imp を見てる case に、
 MIPS_R3000 のあとに 34 の MIPS_TX3900 を追加した
カーネルでブートとしてみると、

buildin console tyoe = D2_M2L_0

と言うメッセージと、
スクリーン全体に等間隔で縦線が入ったあと、
10秒ぐらいで電源が落ちてしまいます。

 boot option に -h をつけたり、
 serial port on したりしましたが、
シリアルにはなにも出力しませんでした。

とりあえず、
 pbsdboot か kernel に スクリーンの
正しいパラメータを渡す必要があると思うのですが、
何処からあたりをつければいいのか
ご指南いただけるとありがたいです。

-----
NAKAHARA Takafumi
ottan@mma.club.uec.ac.jp
nt@annie.ne.jp