CPU clock calculation

VR4102,4111,4121ではBCUのCLKSPEEDREGを見ることでCPUの動作周波数を正確に
知ることができます。これを利用して、ブート時にCPUの周波数を取得/表示す
るようにしました。cpuspeedの値もパイプラインの構造を考慮してCPUの周波数
から計算します。

VRシリーズの場合、デフォルトではcpuspeedの値は7になっていますが、この値
だとDELAY()/delay()は指定した時間の1/5とか1/6の時間しか消費しません。PC
Cardの初期化時などにタイミングを取っている部分の動作に影響していたと考え
られます。

変更後はDELAY()/delay()が正確に動作するはずなので、タイミングに依存する
誤動作が解消される可能性があります。PC Cardの動作に問題があった方は試し
てみてください。

篠原