MGL 2

鈴木です。pocketbsd の方でもアナウンスしましたが、
MGL 2 (の開発途上版) を NetBSD対応にしました。

http://www.at.sakura.ne.jp/~suz/arc/wk-011.tgz

です。

NetBSD/i386 では、svgalib (パッチ添付) を使って、640x480 2bpp または
320x240 8pp の 表示ができます。

NetBSD/hpcmips でも emsvga.c をベースに、フレームバッファに
転送するルーチンだけ書けば、動くと思います。

どなたかちょっと移植して、性能を見てもらえませんでしょうか?

# 性能的にこれで満足できるのかどうかが気になっています。
#
# ただしこのタイプだと 2重にフレームバッファを持つことになるんで、
# ちょっと遅いかもしれません。
#
# というもののドローエンジンをちゃんと書けば、movemem を使った
# 転送になるので、それほど気にならないかもという気もしています。

--
					鈴木 康司 @NEC