RE: NetBSD for ``DOS'' Mobile Gear ? (Re: MGL 2)

From: Y. Takizawa <you@nightbreak.org>
To: port-hpcmips-ja@jp.netbsd.org <port-hpcmips-ja@jp.netbsd.org>
Date: Friday, December 24, 1999 8:44 PM
Subject: NetBSD for ``DOS'' Mobile Gear ? (Re: MGL 2)

>申し訳ありません,いきなり脱線させる上に
>port-hpcmips-ja の主旨からもはずれるんですが,
>便乗質問させて下さい.
>
>初代の DOS 版 Mobile Gear (MC-MK32 とか)で
>NetBSD/i386 が動くようにした方はおられるのでしょうか?

知る限りではそういう話を聞いたことはありませんが、
ブートするのはそれほど難しくはないとおもいます。
しかし、カーネルがブートしても、ユーザランドの整備が
結構面倒でしょう。
「使いたい」だけならお勧めできないです(^^;

Mobile Gear II を買いましょ〜。

そうでなくて、移植してみたいというのならば、それは
それで面白そうなので、ぜひやってください(^^;
NetBSD は Linux より FreeBSD に近いので、PocketLinux
のときより簡単にいくのではないかと思います。

Takemura