MGL2 (Re: kanji)

鈴木(康)です。
<200001010250.LAA07074@ninja.hpc.bs1.fc.nec.co.jp>の記事において
suz@d2.bs1.fc.nec.co.jpさんは書きました。

  |   | みましたが、そんなに簡単ではなさそうで、いつになるやらわかりません。
  |
  | ということですので、alpha-016 に update しました。
  |
  | emsvga.c からマシン依存部 と 共通部分を分離して emcons.c としました。
  |
  | マシン依存部から使えそうなところを fb2.h fb16.h として
  | さらに分離しています。

mac 版の md_mac は動いたそうです。
svga 版も動いているんで、切り分けとしては、これで良さそうです。

ただし、fb2.h に バグがありました。

	fb2_put_pixstream で、初期化していない c2 を使っていますが、
	c1 の誤り。

hpcmips 版の話ですが、

	framebuffer を mmap する。
	fbX_setup で framebuffer の format を指定する
	SCREEN_WIDTH,SCREEN_HEIGHT, depth を設定する。

だけで、表示とキー入力できるはずだと思っています。
20 行といいましたが、5行か10行かもしれません。

マウスサポートは、実績ないんで、最初は外したほうがいいと
思います。とくに 座標が SCREEN をはみ出すとやばいかも。

こちらで入れられるところは、全部入れたつもりなんで、よろしく
おねがいします。

--
					鈴木 康司 @NEC