Re: MGL2 update

鈴木(康)です。
<200002030814.RAA16055@shin1.sm.sony.co.jp>の記事において
takemura@netbsd.orgさんは書きました。

  |  >   | > ところで、私は X版でテストしているんですが、
  |  >   | mglsvrx + mgterm でレスポンスが
  |  >   | > すごく悪くなるときがあります。
  |  >
  |  > やっとわかりました。
  |  > レスポンスがない期間 ずっと refresh() --- 画面の update していました。
  |  > 	mgterm は全画面のリフレッシュが連続で来るんで、ls -l とか大量に
  |  > 	表示すると、キューに溜まるようです。
  |  >
> [...]

実は 送り出す方は、1つにして送り出すんです。
受ける方(server) が遅いとやっぱり溜ってくるのが失敗でした。

server 側で、update が溜ったら 10 個までのイベントを 1つ にして実際の
update処理をするようにしました。

余計な処理をしなくなったので、スクロールも早くなったみたいです。
いままで server を通さない mgterm と比べて明らかに遅かったんですが、
(表示のされかたはともかく) 同じぐらいの時間でスクロールできるように
なりました。

あと、佐藤さんから、mdate (カレンダ) の 残メモリ,スワップ表示の
パッチをいただいたので、合わせて 今晩 update します。

--
					鈴木 康司 @NEC