Re: Did not boot on MC/R430

レポートありがとうございます。
もうひといきですね。

From: Masayuki Keida <mkeida@ca.mbn.or.jp>
Subject: Did not boot on MC/R430
Date: Thu, 03 Feb 2000 22:02:08 +0900

> MC/R430 で NetBSD/hpcmips を利用したいと考えまして、
> バイナリのインストールを試みましたが、
> boot させることができません。
> pbsdboot.exe は boot をクリックすると
> 青いボックスが出切ったところでフリーズします。

pbsdboot.exe のバージョンを教えていただけないでしょうか?
右上のほうにある、「?」をクリックするとバージョンがでてきます。
Frame Buffer の項目にMC-R430か、MC-R530の項目があるやつじゃないと
今回のような状態になります。

> NetBSD/hpcmips は
> ftp://ftp.netbsd.org/pub/NetBSD/arch/hpcmips/snapshot/comdex-fall-1999/
> 以下のものを download しました。

ftp://ftp.netbsd.org/pub/NetBSD/arch/hpcmips/snapshot/20000118/
以下のものをお使いになるのがよろしいかと。
ブートの確認だけならカーネルだけ入れ換えてしまうのが早いと思います。

#1/18バージョンでR430はサポートしてましたっけ?

> MC/R430 にコンパクトフラッシュを(PC Card adapter をつけて、
> PC Card スロットに)さして、\メモリ カード から pbsdboot を
> ダブルクリックで立ち上げ、
> Kernel name:	/netbsd
> Flame Buffer:	FreeStyle
> として、boot したところ、上に書きましたように、
> 全てで切ったところで動かなくなります。
> Flame Buffer は MobileGeraII のものを選んでも同じでした。

Flame Buffer欄はマシンに合ったものを選んだほうがいいです。
--
蛯原 純 (Jun Ebihara)Jis漢字コードは$6962
jun@soum.co.jp    http://www.re.soum.co.jp/~jun/