Re: ldd error (Re: MGL2 update )

鈴木(康)です。
<4.1-J.20000208072611.012f7780@mail.ba2.so-net.ne.jp>の記事において
sato@ba2.so-net.ne.jpさんは書きました。

  | 佐藤です。

  | これは以前話題になった下記の件じゃないかな?
  |
  | デフォルトではdata segmentのサイズの上限が32MBに設定されているので、これ
  | が悪さをしているのだと思います。cshならlimit、shならulimitで上限を増やし
  | てやれば大丈夫です。

どうもありがとうございます。
unlimted にしたら OK でした。

... でも何か変です。

普通に実行できるわけですから、data segment の limit を変更しなくても
動いてしかるべしという気がします。

ldd のソースコード見ても、rtld (ld.so) を使って実行する
のに近い動きをするみたいです。

--- ということは、rtld 側で変なチェックが入っているのかも知れませんね。

--
					鈴木 康司 @NEC