RE: wdc0 and CF slot on MC-R530

柴垣です。

From: "TAKEMURA, Shin" <takemura@netbsd.org>
Subject: RE: wdc0 and CF slot on MC-R530
Date: Fri, 11 Feb 2000 19:05:20 +0900

takemura> ...そうでもないみたいで、今日2/11のソースで作ったカーネルで
takemura> ne0 があると wdc0 は認識されず pcmcia1 を素通りです。
takemura> NIC が挿入されていないと wdc0 は認識されます。

うちのR430はpcmcia1にattachされたwd0がroot deviceなのですが、boot時に
pcmcia0にne0がattachしようとするとdbに落ちます。versionはNetBSD/hpcm
ips 1.4Qです。

どうもCISが読めていないらしく、stack traceを見てみると最後はstrcmpする
ときにNULL pointerを参照しています。

しかし、bootした後でEtherCardを挿すとちゃんと動くので、あまり不自由は
していません

takemura> ちょっと今は詳しく調べられないのですが、とりあえず症状だけします。
takemura> 他に同様の症状のかたはいませんか?

ちょっとちがう症状みたいですが一応報告しておきます。

# MGL2と格闘中ですが、wsmouse0がopen出来なくて終ってしまいます。どうやった
# らWebPageにあるきれいな画面がみることが出来るのやら。

柴垣 威
ie9t-sbgk@asahi-net.or.jp