Re:Sharp HC-1200

  蛯原 純さん。

>よく手に入りましたね。HC-4500の日本語版です。
>http://www.asahi-net.or.jp/~hz8t-on/hc1200.htm
>に熱いユーザの声が。

 ↑の人は小箱マニアです。(笑)

 このマシンは、ほんと液晶がキレイだけですね。
 同サイズの、HP Jornada680/690 と並べてみるとよくわかります。
 しかしキーボードがイマイチだし、CFスロットがないのが致命的です。
 ちなみに、HC-1200 は大阪・日本橋の中古ショップで約5万円で出ていました。

  HC-1200は、R320の液晶が割れてがっくり来ている私に同情してくれている人から、
  お借りしている状況なので、いつかは返さなくてはならないのです。

 今、熱望されているのは、NEC の出す、Jornada680/690 の対抗馬です。
 CS11/12 の後継マシンですね。
 しかし、それは望み薄というのがもっぱらの評判です。

  私が本当にほしい小箱は、ポケットに入る真のPocketBSD/Linux マシン
  なんですよ。(笑)

 蔦 博和