Re: [linuxce-jp:00034] Re: はじめまして+E55

川島です。

Suzuki-san:
>   | E55 の PCMCIA は、普通の PCIC デバイスではない(普通のノートブックなどに
>   | 搭載されているのと同じではないという意味で)と聞いたような気がします。
>   | とするとかなりコードを書かないと無理かもしれません。
>   | (http://www.netbsd.org/Ports/hpcmips/ を参照。)
>
> linuxce で何か進捗があることを期待していたんですが、
> 状況は変わっていないのですね。
ええと...
正確に言うと作業している人はいて、途中まではやっているはずなのですが
最近忙しいらしくて CVS にコミットされていないという状況だと理解
しています。
(どうも US は PCMCIA 周りの作業プライオリティが低いような気がします。)

> 昨日調べてみたんですが、0x14008000 からなにかあるみたいです。
> ここに書き込むとカーネルが飛んでしまうので、割と重要なデバイスが
> あるんじゃないかと踏んでいます。
ををー^^;)

> あと、このエリア 16bit アクセスじゃないと 上位バイト見えないみたいです。
> ちなみに 0x14009000 の頭も 0x14008000 と同じパターンが見えています。
>
> あと 0x1400a000 からも なにかあるみたいです。
> ここはバイトアクセスも OK。
>
> (あんまり参考にならないと思いますけど、それでも)参考まで。
いえ、こういうのもとても重要なありがたい情報です。
どうもありがとうございます。
----
Kawashima -- Net never sleep