Re: disklabel from FreeBSD

 >  ふるやです。
 >
 >  母艦を FreeBSD3.3R+PAO3-19991011 で挑戦してます。
 > # うまく、CF を扱えていません。
 >  同じような症状と言うか、newfs をすると母艦がフリーズするので
 > 止まってます。

私はいまだに FreeBSD 2.2.x を使っているので外しているかも知
れませんが、カードに wdc1 を割り当てると PC 本体のコントローラと
競合することがあります。アドレスを変更するか、wdc2 を割り当てる
とどうでしょうか?

 >  あと、スライスの subtype は FreeBSD が 165, NetBSD が 169 ですが、
 > FreeBSD でスライスを切って、ファイルシステムを造った後で、169 に
 > 書き換えているのでしょうか?

現在の GENERIC カーネルでは、165 のパーティションも認識するよ
うにしてあります。ブート時に old partition ID! とかなんとか
文句をいう他は問題ないはずです。

Takemura