disklabel from FreeBSD

 ふるやです。

 母艦を FreeBSD3.3R+PAO3-19991011 で挑戦してます。
# うまく、CF を扱えていません。

Wed, Feb 23, 2000 at 04:09:43AM +0900 において
Sano Yukihiko さん曰く:

> # ちなみに、FreeBSD 3.4 + PAO でファイルシステムとデバイスファイルを作成
> # すると、disklabel が見えないようでブートの途中で止まります。

 同じような症状と言うか、newfs をすると母艦がフリーズするので
止まってます。

 あと、スライスの subtype は FreeBSD が 165, NetBSD が 169 ですが、
FreeBSD でスライスを切って、ファイルシステムを造った後で、169 に
書き換えているのでしょうか?

 FreeBSD を母艦にしている方でうまく行っている方がいらしたら
教えていただけませんでしょうか。

---
              それも一興...
                  by Mitsuru Furuya (furuya@dourakumono.or.jp)