Re: about IrDA

鈴木(康)です。
<38B365F7230.E7BANOGUCHI@npost1.netspace.or.jp>の記事において
noguchi@npost1.netspace.or.jpさんは書きました。

  | 野口です. cvs updateできずにハマってます.

  | FreeBSDだと計画している人はいるようです.
  | www.FreeBSD.orgで開発中のドライバなんかを探すページで載ってました.

  | そうですね,SIRの9600bpsだけはdiscoveryやnegotiationで使う
  | デフォルトの物理層 & 速度なので必須です.
  | いったんネゴすれば,あとは一気にFIR 4Mbps onlyってのも可です.
  |
  | ところで,MC-R300というのはハードウェア的にFIRがサポート
  | されてないのでしょうか? どなたか御存知でしょうか.
> [...]

あー、仕様みてみて気が付きました。
IrDA 1.0 をサポートって書いてありますね。

IrDA 1.0 ってことは 115K が上限?
それとも SIU で 1Mbps まで引っ張れるのかな?

うーん FIR がつながっていないかも知れないのですか。
ソフト(Windows CE)だけの問題だといいですね。

ドライバ作ってみると確かめられるのではないでしょうか...ってダメですか?

--
					鈴木 康司 @NEC