Re: about IrDA

(先ほどは鈴木さん directになってしまいました.スミマセン.m(_ _)m )

野口です. cvs updateできずにハマってます.

On Wed, 23 Feb 2000 12:22:18 +0900 (JST)
suz@hpc.bs1.fc.nec.co.jp (Koji Suzuki) wrote:

> なぜなんでしょう?
> usb ほど需要がないのかな?
>
>   | やはり GPL だから簡単に持ってこれないということですか?
>
> linux では 2 万行ぐらい あるみたいです。

FreeBSDだと計画している人はいるようです.
www.FreeBSD.orgで開発中のドライバなんかを探すページで載ってました.

> VR41xx でも SIU の 9600bps でネゴシエーションして、
> FIU で通信って感じで 両方のデバイス使わないと作れないみたいだし。

そうですね,SIRの9600bpsだけはdiscoveryやnegotiationで使う
デフォルトの物理層 & 速度なので必須です.
いったんネゴすれば,あとは一気にFIR 4Mbps onlyってのも可です.

ところで,MC-R300というのはハードウェア的にFIRがサポート
されてないのでしょうか? どなたか御存知でしょうか.
VR4111でもFIUは付いていると思いますので,FIRも回路だけは用意
されているとウレシイんですけど.

Hiroshi Noguchi (野口 宏)
noguchi@npost1.netspace.or.jp
http://homepage1.nifty.com/driver/