Re: hpcfbio.h

やないです。
すいません、どうも個人宛でもメールがいってしまったみたいで。

<010001bf8123$0fc5c140$0101a8c0@SHIN>の記事で
"TAKEMURA Shin"さんはこう書かれたそうです。

>offset は short ではなく、unsigned long にします。OS が 32 bit のうちは
>大丈夫でしょう。送っていただいた grfmode の構造体では、base と offset
>の 2 つに分かれていますが、kernel の pagesize にあわせて分割すれば
>問題ないとおもいます。

ありがとうございます。unsigned long ならうまく収まりそうです。

#base と offset は、はじめから 4K で分かれているみたいなので大丈夫そ
#うです。 > grfioctl

>hpcfbio の目的は /dev/wsdisplay を open して frame buffer にアクセスする
>ことなので、それ以外のデバイスに実装する意味はないと思いますが、
>違うデバイスでも似たような方法でアクセスできれば便利かもしれませんね。

便利かどうかはわからない ^^; のですが、(なるべく)似た方法で取り扱え
るようになっていれば、ソースの修正とかが楽になるのではないかとか思い
まして。

md_hpcmips.h を持ってきて、ちょっと修正したら使える、というような感じ
にならないかなぁ...などと(wscons が載ったらの話です)。マウス廻りと
かはそのまま流用できそうに思いますから。
wscons 搭載に伴い、 fb へのアクセス方法が変わったりしましたら、その時
にまた考えよう、とか思っています。^^;;

--
柳井 裕之(やないひろゆき)  Hiroyuki Yanai
fk200329@fsinet.or.jp