Re: new frame buffer driver

鈴木(康)です。
<00eb01bf8bf1$14c383c0$0101a8c0@SHIN>の記事において
takemura@netbsd.orgさんは書きました。

> [...]
  |         printf("%dx%d (%dbytes/line) %dbit offset=%lx\n",
  |             fbconf.hf_width,
  |             fbconf.hf_height,
  |             fbconf.hf_bytes_per_line,
  |             fbconf.hf_pixel_width,
  |             fbconf.hf_offset);
  |     }
  |
  | MC/R530 での実行結果:
  |     640x240 (1280bytes/line) 16bit offset=100
  |
  | とりあえずこれだけでも MGL で使えますよね?

使えます。

いまのところ 2bpp,16bpp で fb のフォーマット1つしかないですし、
8bpp も pbsdboot.exe で初期化できれば フォーマット1 つになります。

MGL で マウスカーソル出すことは一応できるんですが、
z50 の 判断はどうしようってところが懸案事項。

  | P.S. サンプルプログラムをコンパイルするには、3/12 以降の最新の
  | ソースツリーに update して、sys/dev/wscons と arch/hpcmips で
  | make includes してください。

了解です。

P.S.

カシオペア は、3/10 update したカーネルで、動作を確認できました。
キャリブレーションの設定も OK でした。

tty00 から login して mgl 動かすと、通常キーは取得できるみたいです。

tty00 も 115200 bps でちゃんと設定できるみたいだし、
テスト環境ができつつあります。

あと、ppp の設定さえできれば、快適にテストできそう。

--
					鈴木 康司 @NEC