Re: WorkPad Z50 hardware cursor ?

こんにちは、川島です。

以下の件、解決しました。お騒がせしてすみませんでした。
やはり私のマニュアルの読み方が足りなかったようです。
ITE8181E のマニュアル(Web からダウンロードできます。)の、
    GUI Base Address
は、
    LCDC Space Base Address
からのオフセットだというのがオチでした。
(絶対アドレスだと思い込んでいたのがいけませんでした。ちゃんと
Address Mapping という絵も記述されていたのに。)

というわけで:
    volatile unsigned int * ite8181_config_base =
	(volatile unsigned int *)(VIDEORAM_BASE + ((8192 - 1) * 1024));
    volatile unsigned char *ite8181_gui_base =
	(volatile unsigned char *)
	    (VIDEORAM_BASE +
		ite8181_config_base[0x14 / sizeof(unsigned int)]);
    ite8181_gui_base[0x100] = 0;
でハードウエアカーソルが消えました。

> どなたか、IBM WorkPad Z50 のハードウエアカーソルを消去できた方は
> いらっしゃいますでしょうか。
> 手元で、ITE8181, VRC4171A 両者のハードウエアカーソル制御レジスタを
> 設定してみたのですがまだカーソルが居すわっています...
> (そもそも書き込む前から両方とも 0x00 (カーソルディスエーブル状態)に
> なっているようです。)
----
Kawashima -- Net, net... Don't cry...