Re: 8 bit indexed color support

鈴木(康)です。
<200003210447.NAA12765@shin1.sm.sony.co.jp>の記事において
takemura@netbsd.orgさんは書きました。

  |  >   |  > color map が取得できるのは嬉しいのですが、
  |  >   |  > 以前の pbsdboot.exe との区別は可能ですか?
  |  >   |
  |  >   | 区別する必要はないと思います。
  |
  |  > まあ、できる範囲でサポートした方がいいとは思います。
  |  >
  |  > 古い pbsdboot.exe + 新しいカーネルの組み合わせなら、
  |  > 全部 0 が入っていることぐらいは期待できるでしょうか?
  |
  | 期待できません。
  | カラーマップが設定されていてもされていなくても、
  | 新しいカーネルは決めうちのカラーマップを返すだけです。
  | 結果として、古い pbsdboot.exe を使うと画面が
  | へんな色になるでしょう。
  |
  | それじゃダメ?

あ、そういう仕組みなんですか。
それじゃ仕方ないですね。

pbsdboot.exe で color map をどこかのメモリに書き写すだけなのかなと思って
いたんで、前の質問になりました。

--
					鈴木 康司 @NEC