[Q] mgl2 の 導入

 憧れ(^^)の DNSサーバ、TIMEサーバが、無事動いているようなので、
ついにMGL2の導入を始めてみました。

 patch 当ては苦手(^^;)なので、
最初は patch なしで make してみようと、
 まず、

# cp conf/config.MK-hpcmips conf/config.MK

 して、config.MK の記述通りに、/usr/pkg下に各ディレクトリを作成。

 Build.docを読んで、我が家の環境では現時点で使わないjpeg/gif や
color機能を comment化しました (すいません^^;)。

 で、Package に含まれていた gmake を、/usr/bin にコピーして、
libからgmake したところ、足りないファイルがあると怒られたので、

 /usr/bin/mkdep
 /usr/bin/cc
 /usr/bin/ccp
 /usr/libexec/ccp
 を追加しました。

 が、今度は、emcons.c が無いと怒られました。

 このファイルを含めてpackage は全てファイルサーバ側に置いてあり、nfsで
mountしています。

 たぶん、この事をconfig.MK ファイルで gmake に教える必要があると思うので
すが、ちょっとここでわからなくなってしまいました。

 Build.doc には格納先の指定しか書かれてないように思うのですが・・・。

 この点、何かご教示いただければ幸いです。

# FreeBSD の kernel & ports 以外のコンパイルは実は初めてです。
# いつも、単にディレクトリに降りて、make install するだけです(^^;)。

 patch 当てたほうがよい、beta版待ったほうが良い、などのアドバイスでも結構
ですので、よろしくお願いいたします。

D.HATANO
wave@ann.hi-ho.ne.jp
PocketBSD/hpcmips  Network運用段階