Re: [Q] mgl2 の導入

鈴木(康)です。
<38DB32273AC.8F52WAVE@ann.hi-ho.ne.jp>の記事において
wave@ann.hi-ho.ne.jpさんは書きました。

> [...]
  |
  |  して、config.MK の記述通りに、/usr/pkg下に各ディレクトリを作成。
  |

  |  Build.docを読んで、我が家の環境では現時点で使わないjpeg/gif や
  | color機能を comment化しました (すいません^^;)。
  |

  |  で、Package に含まれていた gmake を、/usr/bin にコピーして、
  | libからgmake したところ、足りないファイルがあると怒られたので、
  |
  |  /usr/bin/mkdep
  |  /usr/bin/cc
  |  /usr/bin/ccp
  |  /usr/libexec/ccp

これだけじゃちょっと無理です。

nfs の方は base.tgz で構築したんですよね。(samll じゃなく)

comp.tgz 全部入れた方が楽です。

tar -C / -zxvpf comp.tgz

ぐらいで OK じゃないかと思います。

  |  たぶん、この事をconfig.MK ファイルで gmake に教える必要があると思うので
  | すが、ちょっとここでわからなくなってしまいました。
  |
  |  Build.doc には格納先の指定しか書かれてないように思うのですが・・・。

えっと。lib じゃなくて トップディレクトリで、
	gmake
してみてください。
全部通れば

	gmake install

  |  この点、何かご教示いただければ幸いです。
  |

  | # FreeBSD の kernel & ports 以外のコンパイルは実は初めてです。
  | # いつも、単にディレクトリに降りて、make install するだけです(^^;)。
  |

  |  patch 当てたほうがよい、beta版待ったほうが良い、などのアドバイスでも結構
  | ですので、よろしくお願いいたします。

patch は無論あてた方がいいです。

# 最新版 以外で 問題 の報告されても 嬉しくないです。
# 直っているものがあったりするし...

top ディレクトリで

zcat ../mgl2-alpha-018p1.patch.gz |patch -p1

とかやっていくだけです。

その後 あらためて、config.mk-hpcmips を config.mk にコピーして
やってみてください。
あと、color の指定は、とりあえず元に戻しておいたほうがいいと思います。

あと、20000208 のスナップショット+古いカーネルでは、
calibration 動かさない方がいいです。
# というか 固まります。

あと、

	ftp://ftp.netbsd.org/pub/NetBSD/arch/hpcmips/pocketbsd/

ここに いくつかパッケージがあります。

Canna とかもあるし..

--
					鈴木 康司 @NEC