small ディストリビューション for snapshot 20000315

 再インストールしようとして、ハッと気付きました。
 snapshot (20000315) の small.tgz は、用意されてない・・・。

 うちの 64MB CF では、base.tgz 単体でも入らないはずですし。

 じゃ、無いものは作ってみようと、
 鈴木(康)さんの本家 small.tgz から、ファイルリストを引っ張り出してきて、
それをもとに、base.tgzから必要ファイルを抽出するスクリプト
(と言えるほどのものではないのですが)作りました。

 で、抽出はだいたいうまくいったんですが、
 2つほど問題点が・・・・。

 ・/usr/bin/tsort が、本家 small.tgz には含まれていて、
 20000315版 base.tgz に含まれていない。

 これは、おそらくあまり致命的ではないと思うんですが、

 ・圧縮前で、本家 small.tgz が約8.6GB に対し、
  私の作ったものは、20.8MB と、
  比較にならないほどでかくなってしまいました(^^;)。

 うーん、これは痛すぎるような・・・。

 日本語化や emacs 使わないならこれでもいけると思うんですが、
せっかくmgterm使えるようになるならば、日本語使いたいし。

 ポケビ本に解説されている「クランチバイナリ」というものを
つかってらっしゃるんでしょうか?

 むー、どうしよう。

 と、思ったけど、もう眠くてダメです。

 おやすみなさい(^^)。

D.HATANO
wave@ann.hi-ho.ne.jp
PocketBSD/hpcmips  Network運用段階
http://www.ann.hi-ho.ne.jp/wave/pbsd_hpcmips/