時計

はじめまして、よついです。

MC-R300(16M)と30MのCFがあったので遊び始めたんですが、
そろそろ学校が始まります。
レポート書いたりしなきゃなので、WinCEに戻そうか迷ってたんですが
0315のsnapshotでMC-R6530というPHSカードでのppp接続にも成功しちゃいました。
96MのCFまで買ってしまいました。。。jnethackでも遊べます。
なのでこのまま使ってみようと思ってます。

| WARNING:  preposterous clock chip time
|  -- CHECK AND RESET THE DATE!
それで、ここのところをどうにかしたいのですが、
pbsdbootがboot時にiniファイルを更新するのを利用して
ls -lT /dos/pbsdboot.ini
として出てくる日時とboot直後に
date
として出てくる日時を足せばそれなりに正確な時間が再現できると思うのですが
こういうものを書かれた方っていらっしゃいませんか?

ちなみに、MC-R300では
Shift押しながら起動するなどしてWinCEで時刻設定しないと
Jan 2 05:00:00 1998 JSTからはじまるみたいです。

#あの、ぼくプログラミング全然できないのでよろしく。

        Yotsui Keisuke
        yotsui@sannet.ne.jp