Re: R530 flatpanel off

桑名です。

2000年03月30日(木) 11時38分頃、takemuraさんは書きました。

> 私も今日やってみようかな、っと思っていたのですが。
> MC/R530 本体だけで実行できますか?

R530 本体だけでできます。
mqdt211.exeを実行するだけです。
ただし、
1.フォームが長いので下半分ぐらい見えない
2.OFF にすると見えない←あたりまえ(^^;;;
の問題が有ります。

1.はMC/R730 とかVGA なマシンの方が効率が良さそうです。
2.はmqdt200.doc 見ながらalt+x. alt+mとかしていました。
  DDB でOFFしてからONするのも消えたままタイプしていました。

> Win32 とつなげてやるのはめんどくさそうです...

そうですね。
一応、Win32も落したのですが家のノートにシリアルポートが無いので
諦めました。com1/2しか選べないみたいなのでUSB-Serialが使えない・・。

> そうです。私がとりあえず、といったのは上記のようなものです。

よろしくお願いします。

> しかし、最終的には、「パワーマネージメント」という部分を設けて、
> もう少しちゃんとする必要がありそうです。
> パワーマネージメントの仕組みは NetBSD/i386 に APM が
> あるだけなので、ちょっと難しいのです。

これからですね。

NetBSDはhpcmipsしか触っていないのですが、
PCMCIA周りも最近進んだのかな?
NICの活栓挿入できるんですが、差したときに自動でifconfigする方法が
解ってなくて手でifconfigしています。
# 解ってないのでそんなもんだろう・・・で済ませてます。(^^;;;
  mgtermでアンダーラインでないとか、
  bin/sbinのDynamic Linkなバイナリってどうやって作るの?とか。

仕事が楽に成ってきたので少しづつですが覚えていきたいと思っています。
今後もよろしくお願いします。
# CVS出来るようにしよう。