Re: R530 flatpanel off

From: "Yuusei KUWANA" <kuwana@rt.osaka.omronsoft.co.jp>
To: <port-hpcmips-ja@jp.netbsd.org>
Sent: Thursday, March 30, 2000 10:37 AM
Subject: Re: R530 flatpanel off

> 桑名です。
>
> 2000年03月30日(木) 10時03分頃、takemuraさんは書きました。

> いえ。バイナリのみです。
> バイナリを実行して泥臭いやり方で見つけました。

よくわかっていらっしゃる(^^;
私も今日やってみようかな、っと思っていたのですが。
MC/R530 本体だけで実行できますか?
Win32 とつなげてやるのはめんどくさそうです...

> カーネル理解のためにお伺いします。
> 本来なら、
> dev/mq200.c, dev/mq200reg.h, dev/mq200var.hとか作る。
> config_hook()でCONFIG_HOOK_BUTTONEVENTで、
> ON/OFFするルーチンをインストール。
> その際、レジスタのアクセスはmq200.c内の関数でする。
> っていう感じに成るんでしょうか?

そうです。私がとりあえず、といったのは上記のようなものです。
しかし、最終的には、「パワーマネージメント」という部分を設けて、
もう少しちゃんとする必要がありそうです。
パワーマネージメントの仕組みは NetBSD/i386 に APM が
あるだけなので、ちょっと難しいのです。

Takemura