Re: 時計

よついです。

> WinCEで正確な時刻をいれてbootするととんでもない時刻になりませんか?
では、誰かがCEで時計を合わせても大丈夫なようにこう書いておきます。

TIMEFIX=`./dmesg |grep 'CHECK\ AND\ RESET\ THE\ DATE'`
if [ ! "$TIMEFIX" = "" ]; then
	date `./timefix`
fi

> WinCEの初期時刻はマシン、仕向によって全然ちがうようなので
> とりあえず自分で、自分の使い方にあわせてやる場合は
> いいんですけど、genericには難しいですね。
WinCE側で誰が何をやるかは分からないので、最初からそんなつもりはないです。
完璧な時間を求めるつもりもないし、サスペンドできるようになれば必要無いし、
今の段階でちょっとでも実用的にするためのその場しのぎなんですけど。
bootに一分かかりますが、ずっとつけとくのは電池がもったいないので。

        Yotsui Keisuke
        yotsui@sannet.ne.jp