Canna-server-3.5b2 Initialize Failure?

ども、はじめまして。
有閑人といいます。

MC-R500(32MB)+128MB CF+コレガLANカードの環境に、
1.4Uのスナップショットをインストールして
使ってみてます。

なかなか感動ものですね。(⌒▽⌒)

鈴木さんのMGL2もコンパイルできて、
ばっちり動いているようです。
どうもありがとうございます。

コンパイルの環境は 128MB とはいえ、
CFに入れて使うのは難しいと思ったので、
Mac Quadra 700で動作している NetBSD/mac68k の方に、
comp.tgz の内容を含んだ /usr ディレクトリイメージを作って、
コンパイルする時だけ、NFSマウントしました。
フォントだけは、会社にあった Linux で作りました。(^^;

さて、MGL2 には かんな とのインタフェースがあり、
コンパイル時にも Canna-lib-3.5b2 を用いました。
Canna-server-3.5b2は、後から pkg_add しました。

さて、cannaserver を立ち上げようとしましたが、
Canna-server-3.5b2のパッケージは、pkg_add しただけでは
動作しませんでした。

 Initialize Failure (?)

のエラーを表示し、起動しません。

Webでいろいろ調べた結果、

 /var/dict/canna ディレクトリの user,group が daemon でない

というのを見つけ、対応したら見事起動しました。(⌒▽⌒)
#まる3日潰れました。(´Д`;)

なお かんな のパッケージは、蛯原 さんが作成されたものを
使いました。どうもありがとうございました。

Canna-server-3.5b2のパッケージをインストールされる場合は、
十分お気を付けくださいませ。

ではでは。

--
有閑人(mailto:kiyoad@da2.so-net.ne.jp)