libncurses.so.5 where?

ども、有閑人 です。

MC-R500+1.4Uのスナップショットの環境に、
蛯原 さん作のパッケージの中の、

  ja-less-332

をインストールしてみたのですが、
起動すると、

  Shared object "libncurses.so.5" not found

と表示され、起動できません。

メッセージから、日本語CURSESのライブラリが
不足しているように思われますが、
この libncurses.so.5 は何処で入手できるものでしょうか?

ちなみに動作させている 1.4U のスナップショットでは、

 base.tgz
 etc.tgz
 kern.tgz
 man.tgz

を全部インストールしています。何も削ってはいません。
findでは見つけることはできませんでした。

対策をご存知の方のフォローをお待ちしています。

ではでは。

--
有閑人(mailto:kiyoad@da2.so-net.ne.jp)
http://www02.u-page.so-net.ne.jp/da2/kiyoad/