Re: Xarm32vidc

 > XF86 使ってうれしいのは PC 用の PCI ディスプレーカードの
 > accelerator が使えることくらいだと思ってたんですが、
 > hpcmips でもそれなりに流用できる部分あるんでしょうか。

そういう意味では流用できる部分はあまりありません。
しかし、MIT の X のプロジェクトが終了しているので、
現在は事実上、X の本家は XFree86 ということになるんじゃ
ないかと思います。(違うかも)
そう考えると、XF86 サーバの方がいいような気がするのですが、
作るのはかなり大変そうです。

 > xeyes とか ico とか聞くと FPE のほうがしんどそうですが、
 > ここでは関係ありませんかね?

起動時に毎回、必ず client が segmentation fault で停止します。

あともう一つ、8bpp では image の表示がうまくいきません。
emiclock を移動すると背景がグニャグニャになります。
twm の active window の title bar や inactive window の枠の
表示がおかしいのも同じ問題ではないかと思っています。

まだこれらの問題は追っていません。
X server 全体が -g オプションつきでコンパイルされるように
なっているので、デバッガで追えばなんかわかるかと思っています。
(誰か追ってみたい人がいたらお任せします(^^;)

Takemura