Re: NFS on tty00 & gcc -v

鈴木(康)です。
<200005150502.AA00212@comp05.system.hitachi.co.jp>の記事において
nfukaumi@system.hitachi.co.jpさんは書きました。

  | こんにちは、深海です。
  |
  | "Re: NFS on tty00 & gcc -v" というメールで、
  | Koji Suzuki さんはおっしゃいました:

  | 最近ぜんぜん hpcmips 環境を破壊して遊ぶ (?) 暇がないので、逆にコマンド一
  | 発打ちこんで寝るということならいくらでもできます。
  |
  | どんなコマンドがいいですか ? kernel make とか ?

じゃあお願いします。

-- hw.c ---
#include <stdio.h>
main() { printf("hello world\n");}

を作って

time gcc -v -O2 hw.c
time gcc -v -O2 hw.c

でどれぐらいでしょう?

  | # ちなみに MGL2 は朝確認したところ、 canna がなくて make 失敗...
  | # config.mk を作って gmake してから 27 分後くらいに最後の生成物作って
  | # canna のヘッダが見つからなくて終わったようです

これを聞くと 一回目も 10 分以内に終わりそうですが、
使うファイルリソース自体は、
	/usr/libexec/cpp
	/usr/libexec/cc1
	/usr/bin/cc
	/usr/bin/as
	/usr/bin/ld
と、
	/usr/lib/libc.so.xx
	/usr/include/stdio.h
	とそこから include されるすべて

ですから、全部をロードするとすると 3MB は簡単に越えて
しまいそうですね。

  | あまりごてごてオプションつけるとわかりにくいかと思って、単純な設定にして
  | たんです。 bsdcomp とか deflate つけてやればいいんでしょかね ?
  | ActiveSync (だっけ ?) につながるような chat スクリプト書いたりとか、いろ
  | いろ pppd と遊ぶ余地はありそうですが。

すいません。しらないです。

  | しかし、 /usr まるごと nfs mount なんて、 dynamic link 版 /bin /sbin 使
  | ったらさぞかし快適とは程遠いんでしょ〜ね...

CF に 入れれば OK ...ってどうやるんでしょうね。

/lib つくって libc とか 最低限度 必要なものを置いて....
デフォルトのライブラリサーチパス に入れる?
# rtld いじらないといけないのかな

--
					鈴木 康司 @NECソリューションズ