Re: CASSIOPEIA report

 >   | software interrupt がどういう context で実行されるのか良くわかって
 >   | いませんが、
 >
 > NetBSD/hpcmips では、hardware interrupt と同じ context で実行されます。
 > が、hardware 割り込みの マスクが全くない状態です。

やっと理解しました。
config_hook のイベント処理を software interrupt まで
遅延するのは本質的に callout と全く同じなので、
config_hook に機能を追加するのは見送りたいと思います。
callout を利用して下さい。

カーネル内に全く同じことをするルーチンや API が
複数あるのはよくないですよね。

 > config_hook に関しても、いまの仕様だと splhi 以外で排他制御している
 > リソースは扱えないという制限があるのだと思います。

それは誤解です。config_hook のイベント処理がイベント発信元と
おなじ interrupt level で実行されるというだけで、
発信元の level が splhi かどうかは config_hook 機構とは
関係ないのです。
今回のような場合には、config_hook_call を呼び出す前か、
またはハンドラルーチンないで callout を利用して下さい。

Takemura