モバギサーバクライアントシステム

 はたの です。

# pbsd-dev と port-hpcmips-ja に マルチポストしています。

 PPP を利用した DOSモバギ クライアント と モバギII サーバ による
peer to peer な 環境がどうやらうまく立ち上がったようです(大喜)。

 ppp 接続後30分経過しても、安定して動作しているようです。
 ( telnet しながら 喜びを噛み締めています ・・・アブね^^;)

 とりあえず、ずっと壁だった4分を経過しているので、
大丈夫だと思われます。

 これで、どこにでも気軽に
「モバギで UNIX な ネットワーク」を持ち歩くことができます(笑)。

# 布教以外で実用性があるかどうかは別にして(^^)。

 当分、このままで様子を見て、
 問題がないようだったら、我が家の基幹システム?になる予定です。

 今晩中には、web を更新する予定です。
 (設定内容は、昨日の時点でアップしてあります。)

 では。

D.HATANO
wave@ann.hi-ho.ne.jp
PocketBSD/hpcmips 初心者コース
http://www.ann.hi-ho.ne.jp/wave/pbsd_hpcmips/