Re: nfsd: [xxx]: nfssvc: Function not implemented

 32MB メモリ 中古 get で、ちょっと幸せ(笑) はたの です。

Naoki Fukaumi <nfukaumi@system.hitachi.co.jp>さんは
 date      : Tue, 23 May 2000 13:22:31 +0900
 subject   : Re: nfsd: [xxx]: nfssvc: Function not implemented
にお書きになられました。

> # uname -a
>
> とかやるとどういう文字列が出てくるマシンで作業されてます ?

 NetBSD/i386 1.4.1 でした。

> # file /usr/pkg/cross/bin/mipsel-netbsd-gcc
>
> とかやると ELF とかいう文字列が出たりします ?

 はい(^^;)。

> -current でない NetBSD/i386 は a.out なバイナリで動いているので、もしク
> ロスコンパイラが ELF なバイナリであれば、動きません。

 なるほど、ちょうど、FreeBSD 3.x-R と PcoketBSD(2.2.8-R) の関係と同じなん
ですね。

> その場合は pkgsrc の cross/mipsel-netbsd あたりを make && make install
> することになるかと思います。

> ftp://ftp.NetBSD.ORG/pub/

 で、探してみたのですが、

 ftp://ftp.NetBSD.ORG/pub/NetBSD/packages/1.4.1/
には、i386ディレクトリがなく、

ftp://ftp.NetBSD.ORG/pub/NetBSD/packages/pkgsrc/cross/mipsel-netbsd/
は、Makefile が、

> BINUTILS_GNUTARGET=     elf32-littlemips
> BINUTILS_LDEMULATION=   elf32lmip
> USE_CROSS_EGCS=         yes
> EGCS_FAKE_RUNTIME=      yes
>
>TARGET_ARCH=            mipsel-netbsd

 と書いてあるので、違うみたいですし、

ftp://ftp.NetBSD.ORG/pub/NetBSD/NetBSD-release/
 に、pkgsrc はないですし、

ftp://ftp.NetBSD.ORG/pub/NetBSD/arch/i386/
 も、エミュレータなどが置いてあるけどよくわからない

ということで、どうも見つかりません。

# 1.4.2 では ELF な バイナリが動くのでしょうか ??
# それが手に入るまで、クロスコンパイルは無理のような・・・。

> # あ、昼休みとっくに終わってるぅ

 大変申し訳ないです(大汗)。

 とても参考になりました。
 ありがとうございます。

D.HATANO
wave@ann.hi-ho.ne.jp
PocketBSD/hpcmips 初心者コース
http://www.ann.hi-ho.ne.jp/wave/pbsd_hpcmips/