Re: nfsd: [xxx]: nfssvc: Function not implemented

 今日は、更新しまくり(でもないか) はたの です。

 NetBSD-ML でアドバイスをいただきまして、
NetBSD/i386 で、Aterm を利用した dial up ができる様になりました。

# anoncvs や package install ができるようになり、
# とても感謝しております。

 anoncvs へのアクセスも 無事終わり、
 20000315 な src が取得できたようです。
 (たぶんですが・・・。)

# default の anoncvs server のまま、
# -D 20000315-UTC src
# したら、
# 昨夜から今朝まで 9時間かかりました (しまった)。
#
# jp にも server ありますよね・・・・きっと。

 少々疑問に思ったのですが、
 ドキュメントの例の UTC とは、どこかの国際標準時なのでしょうか?

# JST を指定すると、
# 日本時間での判断をしてくれるのかな? と思ったもので・・・。

 cross compile 環境も、どうやら構築できているようなので、
 今晩にでも、20000315 で NFSSERV な kernel が作れるのではないか
と思っております。

 以上、中間報告? でした。

 それと、一点。

 現在、NetBSD/hpcmips での dial up を試みているのですが、、
どうしても ATD コマンドで EREER が返されてしまいます。

# NetBSD/i386 と FreeBSD 3.4-R と Windows では NO CARRIER が返ります。
# (この3者では、問題なくdial up ができます。)

 i386 と hpcmips の pppd のファイルサイズをちらっと見たところ、
結構、ファイルサイズが違うようです。

 なにか、ご存じの点がございましたらよろしくお願いいたします。

D.HATANO
wave@ann.hi-ho.ne.jp
http://www.ann.hi-ho.ne.jp/wave/pbsd_hpcmips/