Re: cross/mipsel-netbsd packet(Re: Pocket PostPet)

takemura@netbsd.org wrote:

 > 原因は例によって、私の NetBSD/i386 が古かったからでした。
 > (といっても 5/1 ごろの -current なのですが...)
 > make コマンドや *.mk をちょぼちょぼ新しくしたらなおりました。

pkgsrcとpkg_install(pkgsrc/pkgtools/pkg_install)だけ新しくすれば1.4.2のままで
大丈夫なはず(できなくなったらhubertが騒ぐだろうし :-)なのですが、
makeも新しくしないとだめでしたか。*.mkは /usr/share/mk のものですか?

 > mipsel-netbsd-make のスクリプトはインストールされないようですね。
 > なにかうまくない理由があるのでしょうか。

patchはtech-toolchainあたりに投げたのですが、
反応なかったので、まだcommitしてません。
pkgsrc freezeされてなければ、そのうちcommitしておきます。

 >   - カーネルはクロスコンパイルできるが、user land 全部はあちこち
 >     怪しい

怪しげなところをあげておいてもらえると調べたりするかもしれません。

sakamoto