Re: cross/mipsel-netbsd packet(Re: Pocket PostPet)

 >  > そういえば、pkgsrc の cross/mipsel-netbsd を make しようと
 >  > したのですが、egcs の source を見つけられませんでした。
 >  > cygnus のは新しいバージョンに置き換えられてしまって、
 >  > もうないみたいです。
 >  > egcs-1.1.1 はどっかにありませんか?
 >
 > あれ、MASTER_SITE_BACKUP(defaultでftp.netbsd.org)にはあると思うのですが...
> [...]

うまくいきました。

原因は例によって、私の NetBSD/i386 が古かったからでした。
(といっても 5/1 ごろの -current なのですが...)

make コマンドや *.mk をちょぼちょぼ新しくしたらなおりました。

mipsel-netbsd-make のスクリプトはインストールされないようですね。
なにかうまくない理由があるのでしょうか。
http://www.netbsd.org/Ports/hpcmips/hpcmips-make にはありますが。

まとめ:
  - http://www.netbsd.org/Ports/hpcmips/howto-develop.html の
    Cross compile Environment はよく読む
  - ホストの NetBSD は最新のものを使う
    CD-ROM からインストールした rel. 1.4.2 などでは絶望的
  - カーネルはクロスコンパイルできるが、user land 全部はあちこち
    怪しい

田中さんも情報ありがとうございました。一応ちゃんとネットも検索し
たのですが、探し方が悪かったようです。

Takemura