Re: mgl2 make failured

やないです。

<39567F5E230.CCB2WAVE@ann.hi-ho.ne.jp>の記事で
"D.Hatano"さんはこう書かれたそうです。

>ftp://ftp.NetBSD.ORG/pub/NetBSD/arch/hpcmips/pocketbsd/mgl2-0.1.8a5-pkgsrc.tgz
>を、/usr/pkgsrc/japanese に展開して、make してみたのですが、

<snip>

>と、patch が取得できず止まってしまいました。

あれ...
MASTER_SITES 、 PATCH_SITE を見に行かないですね... おかしいなぁ...

> 手動で取得してきた patch(6つ) を /usr/pkgsrc/distfiles に置いてみたり、
>mgl2-0.1.8a5/patches に置いてみたりしたのですが、
> 全く同じ error で止まります。

これも変ですね。 distfiles に入れておけばいいはずですから。

その pkgsrc を作った時、こちらの /usr/pkgsrc は 1.4.1 のモノを使って
いました。現在では current のものにしていますけど、そういう現象は起き
てないです。

でも pkgsrc のどこかがおかしいのは確かみたいなので、何がいけないのか
調べてみますね。

> Makefile 見ても、知識不足で、
>どの記述でどこを参照しているのか全然わかりませんでした(汗)。

MASTER_SITES=   http://at.sakura.ne.jp/~suz/arc/

PATCH_SITE=     http://at.sakura.ne.jp/~suz/arc/

なところでしょうか。

> むむ??

そういえば、 1.4ZD の入った R500 で、 mgl2-018p5 を 使うと、 発色
がおかしくなってしまうようです。以前はそんな事ありませんでした。
で、 p6 に上げると、この問題は解消されます。

# むむ??

p6 用の非公式 pkgsrc 作ってますので、近々どこかに置いて取れるように
しておきます(フォント抜きのバイナリも置こう、などとも)。

# でもその前に pkgsrc の不具合を直さないと...ですね。 ^^;

--
柳井 裕之(やないひろゆき)  Hiroyuki Yanai
fk200329@fsinet.or.jp