Re: Cross compile

 > binutils や gcc の version が self と pkgsrc/cross/mipsel-netbsd で
 > 異なっていますが皆さん問題は発生していないのでしょうか?
 > 手元では、昨日の anoncvs のソースで make build したところ
 > libc の compile 時に error が発生しました。
 > (kernel だけなら問題なく生成出来ています)

クロスで libc のコンパイルができなかったということですよね?

私はクロスでは1年ぐらいコンパイルしてませんが...
以前は softfloat のことがあったのでちょっとややこしく、マトモには
クロスコンパイルできませんでした。
今は hardfloat になったので、頑張れば(cvs を修正すれば)できる
ようになるような気がします。
(いまは誰もこの問題に取り組んでいないと思います。)

 > xsrc は、cross 用の make を使っても compile machine のアーキテクチャ用の
 > binary が生成されてしまうようです。

こちらはクロスでコンパイルできるようになっていません。
xsrc は XFree86 から import される関係もあってあきらめています。
MC/R530 + NFS root で make world は 7.5 時間でした。

 > 問題が起きているのは私の方の問題でしょうか?
 > それとも何か tips が必要になったのでしょうか?

前はできたのでしょうか?

Takemura