Re: Pocket PostPet

あいかわらず subscribe しないで出してます。すいません。

In message <200007071421.e67ELCH01567@duplo.sm.sony.co.jp>, Atsushi Onoe writes
:

>みなさん R4000 しか頭にないようですが…

>main kernel 部分を遅くするのはどうでしょうねぇ。
>問題になるのは lkm と本体を行ったりきたりするときだけなので、
>例えば良く使うもの・必ず使うものは static link しておくと速いというのも
>それなりに reasonable ではないでしょうか。

ここ、ちょっとよく理解できないのですが、lkm を -mlong-calls オプション
指定でコンパイルしてあれば分岐の制限は回避できるので、カーネル本体は
普通にコンパイルして kseg0 に置いておけると思うのですが、尾上さんは
全部を lkm にしてしまうという想定なのでしょうか?
# そういうスレッドだったのか?

もしカーネルから lkm を呼ぶようなコード (コールバックとか?) があっても
それはレジスタ間接になっているだろうから問題なさそうに思えますし。

あとは GPが問題? lkm は -G0 でしょうか。
# またまた遅くなってしまって申し訳ないですね :-)
----
NOKUBI Hirotaka
Fingerprint20 = DEBC 0793 7CD6 92F1 0A1F  A792 9E2F EEEE A41B 171D