Re: pbsdboot,palette probrem

 > 有野です。
 >
 > 今日家帰ったら試してみます。pallete_initは何もしない
 > ウィンドウのProcに任せるといいのかな?

...わかりません(^^;

 > テストのカーネルをもし作るとすれば、initをforkする所
 > をコメントアウトしてprintkしてpanicしてしまえばいいの
 > でしょうか?NetBSDのカーネルは見た事も無いですが。

フレームバッファの情報は以下のようなグローバル変数で
参照できます。

#include <machine/bootinfo.h>
bootinfo->fb_height	縦ドット数
bootinfo->fb_width	横ドット数
bootinfo->fb_addr	開始アドレス
bootinfo->fb_line_bytes	ライン毎のバイト数

sys/arch/hpcmips/dev/bivideo.c の bivideo_init() という手続きは
これを利用しています。

たとえば bivideo_init() でカラーパレットを書いてから while(1);
するだけでも目的は達成できると思います。

Takemura