Re: wskbd and button

確認したら btnmgr(/dev/wskbd1) は RAW MODE に対応済みでした。

 > カシオペアを、シリアルコンソールモードで立ち上げ
 >
 > 1) mgterm < /dev/ttyE0 としても入力できない。
 > 1-2) (シリアルコンソールなしで、立ち上げても入力できない)
 >
 > # そもそも wskbd1 は、console には リダイレクト(?)できない?

wskbd1 はなにもしないとブラブラ遊んでいます。
wsconscfg -k を実行すると遊んでいる wskbd がデフォルトの
wsdisplay(/dev/ttyE0) に接続されます。
wskbd0 も遊んでいるかも知れません。
単に wsconscfg -k を繰り返すとどんどん wskbd が ttyE0 に
接続され、遊んでいる wskbd がなくなるとエラーが表示されます。

 > 2) cat /dev/wskbd1 と してボタンを押すと、何かコードが出て来た。
 >     文字が化けることから、scancode のような気がする。

それは scancode ではなく、wscons の key event です。
od -x /dev/wskbd1 してじっと見るとなんとなく意味がわかるかも。
ちなみに wsconscfg -k して wskbd1 を ttyE0 に接続すると
/dev/wskbd1 は open できなくなると思います。

それはいけませんね。

Takemura