[Q] choice machine

青嶋@東北大です。

そろそろhpcmips用の機械を買おうかと検討をしているのですが、
目下、迷っている点が1つありますのでご相談に上がりました。

めぼしい機械としてR510とR520を検討しているのですが、
ハードとしては両者同じのようですが、OSのバージョンが
違うというような事を見かけました。

そこでお聞きしたいのですが、ROM内に搭載しているWinCEのバージョンに
よって、NetBSDで使用する際の機械の性能に変化はあるのでしょうか?

もし、メモリが多くなっているR510と、メモリは標準のままのR520であれば、
どちらの方がNetBSDで快適に使えるのでしょうか?
私はメモリが多いほうがいいのではないかと推測しているのですが、
持ち主の方がいらっしゃいましたらご意見いただけますと有り難いです。

また、NetBSDで使うにあたり、どちらかのマシンでのみ実装されている
ような機能というのは有るのでしょうか?
(たとえばXはどちらかでしか動かない、等)

よろしくお願いいたします。
---------
東北大学工学部マテリアル・開発系
  青嶋 和紀
E-mail:aoshimak@mail.cc.tohoku.ac.jp