IBM Microdrive 1G

佐藤です。

昨日、秋葉原で 1GBの IBM Microdriveを購入しました。

NEC MC/R530とDoCoMo sigmarion, IBM WorkPad z50では無事にうごいています。

MC-R300はCFはtype1なのでささりませんね。
MC-R300へPCMCIAアダプタ経由で差した場合はどうもうまく
spin upしないようで「初期化しますか?」といわれたり、
まったく差したことを認識しないという症状です。
これは340MBのとき起きたのと同じ症状です。
多少ぐらい消費電力が減ったぐらいではだめなようです。
netbsdを立ち上げた後については試していません。
まあ、ハードがサポート外ということで。

sato