Re: IBM Microdrive 1G

佐藤です。

> 相場とかバッテリーの持ちとかはどんなものでしょう。興味があります。
まだ国内のメーカーのパッケージはなくUS IBMの商社輸入版しか出回っていない
ようです。49800ぐらいです。
国内メーカーが参入すればもっと値段がこなれるんじゃないかと思いますが...
バッテリーでの耐久テストはしていないのでバッテリーの持ちに関しては
なんとも...感じとしては変わりません。

> シグマリオンを買うか、Microdrive を買うか、変なところで迷ってます。
シグマリオンはCFのみなので運用にはいろいろ工夫がいるかもしれません。
私はmemoryの16MBをramdiskにするカーネルつくって、最小限を詰め込んで
MicrodriveとCF etherを抜き差しして運用しています。
ftp://ftp.netbsd.org/pub/NetBSD/arch/hpcmips/pocketbsd/SystemFor1CFslot/
でも、自分でも時々ramdiskにコマンドたらなくて困ったり。

sato