Re: R300 install kernel

 > はじめまして。Lefと申します。
 > MLには長らく参加させていただいているのですが、
 > Cassiopeia for DoCoMoでkernelがbootするのを試したぐらいで
 > あまり触っていなかった(CFが読めない時期だった)ので、
 > 始めての投稿になります。

はじめまして。

 > 普通にinstall kernelを使っているのですが、installを進めていって
 > と表示されるところでそのままReturnを押したり、
 > 名前を入れてReturnを押すと、そのまま反応がなくなってしまいます。
 > (電源ボタンを押すとSuspend Req.はでます :) )

 > shが起動できないということはメモリが足りないのでしょうか。

どうもそのようです。20000914 の netbsd.gz を gunzip してみたところ、
6.5MB ありました。8MB のメモリではちょっときついですね。
他の NetBSD マシンで CF に直接書き込んだりしてインストール
するのはそれほど難しくないので挑戦してみるのは面白いと思います。
install 時ではなく、通常使われるカーネルはもっと小さいですから
インストールをうまく乗り切れば 8MB でも動作することは可能だと
思います。
しかし、快適な動作のためにはできればメモリを増設した方が良いです。
(増設可能なんでしょうか?)

 > あ、あとメモリ保存の方の電池がへたっているという警告が出てます。

これは関係ありません。私なんか、補助電池は入れてないです。

Takemura