R300 install kernel

はじめまして。Lefと申します。
MLには長らく参加させていただいているのですが、
Cassiopeia for DoCoMoでkernelがbootするのを試したぐらいで
あまり触っていなかった(CFが読めない時期だった)ので、
始めての投稿になります。

128MのCFをやっと購入したので、Mobile GearII R300(メモリ8M)に
installしてみようと思ったのですが、なかなかうまくいきません。
(ここが開発向けのMLということはわかっているのですが、
一応install kernelのことかもしれないということでお許しください)

普通にinstall kernelを使っているのですが、installを進めていって
>Please enter a name for your NetBSD disk [mydisk] :
と表示されるところでそのままReturnを押したり、
名前を入れてReturnを押すと、そのまま反応がなくなってしまいます。
(電源ボタンを押すとSuspend Req.はでます :) )

ftp://ftp.netbsd.org/pub/NetBSD/arch/hpcmips/snapshot/20000914-1.5/
ftp://ftp.netbsd.org/pub/NetBSD/arch/hpcmips/snapshot/20000620-1.5/
ftp://ftp.netbsd.org/pub/NetBSD/NetBSD-1.5_ALPHA2/hpcmips/
のもの全てを試したのですが、全部同じ結果になってしまいました。

そもそも、install kernelのutil.からshを起動することもできないので、
(選択してもmenuに戻ってきてしまって、何度も挑戦すると凍ってしまう)
なんらかのdisk操作をするコマンドを実行しているところで
終わってしまっているのではないかと推測するのですが、
どうすればいいのかは見当がつきません。

shが起動できないということはメモリが足りないのでしょうか。
pbsdbootでinstall kernelを読むときにも、かなりファイルを削除しないと
loadできないので空きメモリはあやしいのですが、
CE関係のファイルも消せるものはできるだけ消して、
システムコントロールパネルのメモリ設定をめいっぱい確保しているので、
もうinstall kernelを小さくするしか方法を思い付きません。

関係はないと思うのですが、一応2000/10/02のpbsdboot.uuを
CVSから持ってきて使っています。
ftpで持ってきた2000/09/14のものも試してはみました。

あ、あとメモリ保存の方の電池がへたっているという警告が出てます。
(これがまずいのかな)
電池に関しては、近日中に買ってくるつもりです。

CFは128Mのものと32Mのものの二つで試してみました。

#やっぱりNetBSDマシンを用意して、
#手でパーティション切ったりしないとだめでしょうか
#メモリを増設するという手もあるのかな…う〜ん

-----
HAYASHI, "Lef" Tatsuya / mailto:lef@st.rim.or.jp